勝どき、月島、佃、晴海の賃貸不動産情報

フォレストリビング有限会社

 
03-5547-1425
9:30~17:30 (水・日・祝日 定休)

お電話は03-5547-1425までお気軽におかけ下さい

絞り込み 検索ワードを+(半角プラス)で区切ってください
例) 三鷹+マンション
OR 検索ワードを,(半角コンマ)で区切ってください
例) 三鷹,マンション
お問い合わせ
03-5547-1425
FAX:03-5547-1426
営業時間
9:30~17:30

定休日:水・日・祝日
スマート会議室勝どき駅前
RYU:X TOWER
幸せな暮らしを届ける住まいのご紹介

業者間通信ReQs

フォレストcafe

テレワークにチャレンジ2020/04/14

こんにちは。勝どき駅前フォレストリビングの菅沼です。

「おしらせ」でもご案内のとおり、弊社では3月下旬より店頭での業務を見合わせ、

現在推奨されているテレワークへの取組みを実施しています。

元より少人数で運営していましたので、各種のリモートワークは取入れてきましたが、

長期間店舗を完全に閉鎖してのテレワークは、もちろん初めてです。

必要に迫られてのことではありますが、良いチャンスと捉えて取り組んでいます。

具体的には、①電話のスマホ転送、②パソコンのリモート操作、③複合機FAXデータの

リモート受発信 といった方法で業務をしているわけですが、

いまのところ管理業務において必要最小限のことは、これで対応できています。

一方、新規の営業業務は、対面での接客が必要となる物件案内等は見合わせています。

また昨年からスタートしている「IT重説」や「電子契約」は未だ導入できていませんので、

メールやFAX、郵便で内容を取り交わして確認した後に文書の郵送により行っています。

実際に業務を進める中で、できることとできないこと、また今後の課題などが良くわかります。

この機会に、しっかり整理と整備を進めることにします。

 

勝どきの物件はこちら
月島の物件はこちら
沖縄の物件はこちら

新着物件